言水倫子の家庭教師道
体験レッスンのお申込
料金のご案内

お子さまを伸ばすために一つだけ、と言われたら


こんにちは!

幼児・小学校低学年向け家庭教師派遣のミセスサリヴァン

代表の言水(ゴンスイ)です。



梅雨の合間に暑い日が続いておりますね。

このブログご覧くださっている方は、お子さまの教育に

一生懸命取り組んでおられるお母さまが多いのではと思います。



いろいろな月齢・環境のお子さまがいらっしゃると存じますが、

どの年齢のお子さんにも確実に効果がある。

そう自信を持って言える、お子さまの能力をガッツリ伸ばす方法について

今日は書きたいと思います。

その魔法のような方法は・・・・



早寝早起きです!


ここまでお読みいただいて、そんなこと??とお思いになる方、多いと思います。

ですが、家庭教師の派遣会社を11年経営してきて、さまざまなバックボーンと

教育スキルを持つサリヴァンの講師全員の合致した考えが

早寝早起きがお子さまの力を飛躍的に伸ばす

ということです。



どうして早起きが力を伸ばすのか?


というと・・・



朝はお子さまのパフォーマンスが後以降の3倍以上



だからです。



〇幼稚園児さん(小学校受験生含む)であれば、プリントを3枚~5枚。
  または迷路やパズル

〇小学生さんであれば、計算、漢字、暗記

これらを少しづつ毎朝行うことで飛躍的に力が伸びます。

また、お取組みの前に

外に出て軽くランニング、縄跳び、体操などで体を動かすと、

さらに圧倒的に効果が高まります。


早起きが苦手で起きられない、というお母さま・お子さまもいらっしゃると思います。

そんな方におすすめの早起きの方法がございます。

( 弊社所属の娘2人を医師・弁護士にした講師おすめの方法です)



「数日おきに5分づつ起床時刻を早める」

これ、私も娘もそのアドバイスに従ってやり始めたのですが、

結果として6時半起床→5時起床に自然にシフトできました!


プロの家庭教師としてのベストアドバイスがこんな基本的なことで申し訳ないような

気もするのですが、絶対の真理なのでここであらためてご紹介させていただきました。


我が家の娘は高校2年生ですが、2人の朝時間、早起きしてすることはランニングです(^^♪


IMG_0002.JPG






このブログ記事について

このページは、Sullivanが2017年6月22日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【小学校受験】今からでも間に合いますか?」です。

次のブログ記事は「私と電話でお話ししませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • カテゴリを追加